安い!早い!簡単!名刺の印刷・作成は
データ入稿専門の名刺良品へ!

初心者の方必見!台紙は必ずサンプルを...

初心者の方必見!台紙は必ずサンプルを...

こんにちは!名刺良品のブログ担当です。



今日の天気は、降水確率が50%とのことでしたが、まぁ降らないだろうと
たかをくくり外出したのですが...結果はあいにくの雨でした...

 

昔、上司に「この時期に傘を持たないものは愚か者だ!!」と言われたことを思い出しました...
しっかり傘を持つ!!そう心に強く言い聞かせた日でした。


さて、本日は前回に引き続き、名刺作成の5つのポイントの4つめをご紹介していきます。

 

 

名刺作成の5つのポイント


1.名刺の目的を考えよう

2.名刺に入れる情報を整理しよう

3.デザインデータを作成しよう

4.台紙を選んでみよう

5.印刷方法を選ぶ

 

4.台紙を選んでみよう

名刺を作成・注文をするときに、どのような基準で台紙(用紙)を選んでいますか??

台紙(用紙)の種類はものすごく多くあります。
普段、よく台紙(用紙)を使用してる印刷会社や制作会社でも全ての台紙は把握しているところはありません。
それほど台紙の種類は多くあるのです。


一般的に名刺によく使用されているのが「標準紙」と呼ばれる台紙(用紙)です。
重さや、紙質。色の種類によっても値段が異なってきます。

クリーム系や白の台紙(用紙)が一般的なのですが、基本的にはどんな色でも使う事ができます。
紙質はツルツルなのか、ザラザラなのかなど、各会社ごとによっても異なってきますので
用紙サンプルを取り寄せて比較してみてもいいかもしれません。

 

名刺良品では、一般的に使いやすく、使用されることが多い台紙17種類をご用意しております。
まずは一度、サンプルの問い合せしていただき実際に台紙(用紙)に触れて実感してみてください。

 

次回のテーマは「印刷方法を選ぶ」です。お楽しみに。

キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す