安い!早い!簡単!名刺の印刷・作成は
データ入稿専門の名刺良品へ!

初心者の方必見!印刷方法を比較してみました!

初心者の方必見!印刷方法を比較してみました!

来ました7月!


こんにちは!名刺良品のブログ担当です。

 

ついに7月になってしまいました!今年も、もう一年の半分が終わってしまったんですね...早い...
年齢を重ねるにつれて、時間が経つのが早くなっている気がします。

 

ちょっと調べたところによりますと...

 

どうやら25歳を過ぎると、一気に早く感じるようになるそうです。
また、0歳から20歳までの体感時間と、20歳から死ぬまでの体感時間は同じくらいという説もあるみたいです。

小学生の頃は、1日が長いなーと感じていましたが、今では1日24時間では足りないくらいです笑


さて、本日は名刺作成の5つ目のポイントをご紹介していきます。

 

 

名刺作成の5つのポイント


1.名刺の目的を考えよう

2.名刺に入れる情報を整理しよう

3.デザインデータを作成しよう

4.台紙を選んでみよう

5.印刷方法を選ぶ

 

5.印刷方法を選ぶ

名刺の印刷には、様々な印刷方法があります。
どの印刷方法を選ぶかによって印刷のクオリティや見た目、金額もかわってきます。
今回は、主に使われる「オンデマンド印刷「オフセット印刷」の印刷方法をご紹介します。

 

①オンデマンド印刷

名刺良品では、オンデマンド印刷の方法をとっております。


名刺の「版」を必要とする、印刷方法とは違い、
データを直接デジタルで出力しレーザープリンター系の機材で印刷を行っています。

そのため、必要なもの早く、安く提供することが可能な印刷方法です。

 

しかし、オンデマンド印刷は、「早く」「安く」仕上げることは出来ますが、
オフセット印刷とは印刷方式が異なるため、インキのテカリが強く色や濃さなどに個体差が出てしまう、精密なデザインには不向きという欠点もあります。

 

②オフセット印刷
もっと使用されている印刷方法の一つで、専用の「版」を作成し、印刷を行います。
短い時間で大量に印刷することができますが、コストが掛かりすぎてしまうのが欠点と言えます。

また、表現できる幅が違うため、オフセット印刷のほうが「仕上がり」は綺麗になるメリットもあります。

 

ondemand_img.png

「早く」「安く」仕上げたい場合は、『オンデマンド印刷』

「仕上がり」を重視したい場合は、『オフセット印刷』と使い分けてみてもいいかもしれませんね。

 

 

以上、名刺制作5つのポイントでした!

 

キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す