安い!早い!簡単!名刺の印刷・作成は
データ入稿専門の名刺良品へ!

初心者の方必見!初めての名刺作成で気をつけたい5つのポイント!

初心者の方必見!初めての名刺作成で気をつけたい5つのポイント!

こんにちは!名刺良品です。
いつもご利用頂き、ありがとうございます!

 

みなさんはどんな名刺をお使いですか?
名刺良品には毎日たくさんのデータが入稿されてきます。
その中には、目を奪われるようなデザインの名刺や、一風変わったデザインの名刺もたくさん入稿されてきます。


せっかく名刺を作成するなら、人に自慢できたりするようなものがいいですよね!?
本日は、初めての方でも安心して作成できる!名刺作成の5つのポイントをご紹介していきます。

 

名刺作成の5つのポイント

1.名刺の目的を考えよう

2.名刺に入れる情報を整理しよう

3.デザインデータを作成しよう

4.台紙を選んでみよう

5.印刷方法を選ぶ



 

1.名刺の目的を考えよう


名刺の目的とはそもそも何でしょうか?
単純に「連絡先」そう思っている人も多い
のではないでしょうか?

確かに、連絡先などの重要な情報を伝えるという目的もありますが、一番大きな名刺の目的・役割は初対面の人に自分自身のことや会社・お店のことを知ってもらうためのツール。いわば相手とのコミュニケーションの一歩目なのです。


出会いは、ほぼ第一印象で決まると言われています。
そのため、自分自身のことや会社・お店のことをしっかり伝えられるアピール出来るような名刺の作成を心がけましょう。


名刺交換を話しのきっかけに、相手との良い関係を築くのもいいかもしれませんね。
相手に良い第一印象を与えることができれば、その先の展開はきっとスムーズに進むでしょう。


 

本日はここまでです。
次回は、「名刺に入れる情報」についてご紹介していきたいと思います。

キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す