安い!早い!簡単!名刺の印刷・作成は
データ入稿専門の名刺良品へ!

今、流行りの用紙はこれだ!!「スタードリーム FS モーブ」

今、流行りの用紙はこれだ!!「スタードリーム FS モーブ」

こんにちは!お久しぶりです。

最近は、寒くてなかなか布団から出られない名刺良品ブログ担当です。

 

本日の記事はコチラ!!

「今流行の用紙はこれだ!」この時期オススメしたい、スタッフイチオシの用紙の紹介です。

 紹介する用紙は「スタードリーム FS モーブ」です!!

 

03.png

 

 

「スタードリーム」とはどんな用紙???

特徴はなんと言っても、キラキラした上品な光沢感です。
用紙を手にした瞬間、思わず「星空の輝きやぁ」と絶句してしまうな、インパクトの強い用紙です。
 
 
最近では、独特の素材感や風合いを持った用紙が人気なのですが、
用紙の素材感や風合いとは真逆のキラキラとした光沢感や上品な高級感の
ある演出ができる用紙として人気が出ています。
 
 
 
 

どこで製造されてるの?

 
スタードリームは、海外で製造されている輸入紙です。(確かイタリアで製造されていた様な...)
海外から船便で仕入れているため、何ヶ月もの間、船に揺られて日本に入荷されます。
船便ですので、まれに海難事故に合うことあり、年内は入荷されない!!ということも稀にあるようです。
 
 
 
 
 

どんな場面でつかわれているの?

表面・裏面共にメタリックパールの製法でつくられているので、見る角度によってきらびやかに変化する特徴持った紙です。
洗練された高級感とインパクトを兼ね備えた用紙で、
用途としては名刺以外にも結婚式の案内状やクリスマスカードなどにも使用されていることが多いです。
仕入れをしている業者に聞いたところ、アメリカのアカデミー賞の招待状にも使用されているようです。
 
 
これから本格的にクリスマスシーズンに突入しますので
スタードリームでクリスマス仕様の「名刺」や「ショップカード」を作ってみても面白いかもしれませんね!!
 
 
3316.png
 

キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す