安い!早い!簡単!名刺の印刷・作成は
データ入稿専門の名刺良品へ!

★第2弾★名刺用紙の種類が増えました!オシャレな名刺用紙も入荷!!

★第2弾★名刺用紙の種類が増えました!オシャレな名刺用紙も入荷!!

こんにちは!名刺良品のブログ担当です。
先週に続き、今週も新しく用紙を入荷いたしました♡

新しい名刺用紙が入荷しました。

名刺良品では、既に40種類ほどの名刺用紙を取り揃えておりますが
今回は、更に更に!用紙を追加することになりました!!
デザイナーさんの中では有名な名刺用紙から、根強い人気を誇るオシャレな名刺用紙まで、
全部で5種類の用紙を入荷いたしました。

新たに入荷した名刺用紙は下記の5種類です。

ファーストヴィンテージ オーク 209kg

ファーストヴィンテージ オーク 209kg

ファーストヴィンテージ オーク」は、ちょっと苦味のあるウィンテージ風の用紙になります。

年期の入った味のあるクラフト用紙で、針葉樹の未晒パルプと広葉樹の晒パルプ配合の原紙を
ベースに、使い込んだような風合いは、まさしくヴィンテージそのものです。
ストーンウォッシュのジーンズのような、素朴な風合いを持つ特徴的です。

草や木の天然の色素を使って染め、草木染めのような雰囲気もあるので、
和洋どちらの用途のデザインにも活躍できる名刺用紙です。

実は、ファーストヴィンテージ系の用紙は、名刺良品で長年根強い人気を誇っているんです。
ショップカードとして利用される方が多いですね。

名刺だけでなく、ショップカードやギフトカードなどにも大変オススメです!

マーメイド スノーホワイト 210kg

マーメイド スノーホワイト 210kg

マーメイド スノーホワイト」は、やわらかな波の波紋のような肌合いを表現した、特徴的な用紙なのですが、
凹凸も多くあるため、印刷面を多くせず、用紙自体の風合いを活かした
シンプルなデザインにオススメです。

絵を描くときの画材やデザイン用紙として、幅広く愛用されており、
名刺からショップカードまで幅広いデザインに対応が出来る用紙です。

ヴァンヌーボV ナチュラル 195kg

ヴァンヌーボV ナチュラル 195kg

ヴァンヌーボv ナチュラル」は、光沢感を抑えた
マットな仕上がりになるのが特徴で、落ち着きのある高級用紙です。

ヴァンヌーボシリーズ"最大の魅力は、『印刷のし易さ』と『風合い』です。
数々の実績を持つデザイナーで建築家でもある「矢萩喜從郎氏」監修のもと、1994年に誕生しました。
ヴァンヌーボシリーズは豊かな風合いと高級感があることから、
ホテルのパンフレットなどにも使用される事が多く、
高級感を演出する紙として様々な紙媒体で利用されています。

ヴァンヌーボシリーズの中でも、今回は、印刷面のグロス感がアップした、
クリーム系色の「ヴァンヌーボv ナチュラル」をご用意しました!

アラベール ナチュラル 200kg

アラベール ナチュラル 200kg

アラベール ナチュラル」は、クリーム系色で
画用紙のような独特の風合いがあり、紙本来の手触りが魅力的な用紙です。
印刷面が多いデザインよりも、紙のナチュラルな質感を活かした、シンプルなデザインにオススメです。

アラベール系の用紙は、デザイナさんに根強い人気を誇っています!
モノクロの文字やシンプルなデザインと、とっても相性がよく、
シンプルに仕上げるととってもオシャレになります。

初めて"アラベール"選んでデータを入稿の際には、
いつもより少しコントラストを強めにして入稿していただくと、
イメージ通りの仕上がりになる事でしょう。

"アートポスト"や"コート紙"系の紙と比べると、表面にコーティングが施されていません。
実際に印刷すると、色が沈む傾向が有り、印刷面が多いデザインや、
全体的な色のコントラストを表現するのは、苦手な用紙になります。

一般的には、この苦手とする色が沈んだ感じの仕上がりをあえて活かす事で、
落ち着きのある雰囲気を演出できる所が人気の理由です。

名刺以外の用途として、はがきや、水彩画・水墨画タッチの絵ハガキや画集などにも使われています。
名刺だけでなくショップカードとしての使用もオススメです!

竹はだGA 180kg

竹はだGA 180kg

竹はだGA」は、竹の内側のようなやわらかい風合いの用紙で、
名刺の由来にもなった「竹」を原材料としています。

竹から作ったと言っても、竹のような青々とした緑色ではなく、やわらかい風合いのキナリの様な色をしています。
印刷面を多いデータではなく、用紙の風合いや肌触りを活かした、
素朴なデザインがとてもマッチする用紙になっています。


キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す