簡単見積もり データ入稿専用
名刺良品ブログ

ブログ名刺作成のお役立ち情報

2019.05.15

【簡単デザイン名刺作成】不動産業界向けデザインテンプレート12選

名刺良品の人気サービス「デザインから選んで注文」は、業界や業種に合わせたテンプレートを多数ご用意をしております。
今回はその中から、不動産や建築関係の方にオススメのデザインテンプレートを12種類ご紹介します。

基本はシンプルなデザイン

不動産業界は、比較的名刺の使用頻度が高いと言われています。
企業や事業ごとに渡す相手は、異なって来ますがシンプルなデザインの名刺を作成しておけばどんなシーンでも問題はないでしょう。

BtoBでの取引が多い場合は、対企業向けの名刺、個人のお客様が多い場合はBtoC向けに寄せてデザイン作成するのが良いでしょう。
まずは、名刺を渡す相手がどんな人なのか、どんな情報を記載すれば良いのか使用するシーンに合わせてイメージしていきましょう。

#MRD-00006名刺デザイン レイアウト #MRD-00703名刺デザイン レイアウト #MRD-00712名刺デザイン レイアウト


#MRD-00188名刺デザイン レイアウト #MRD-00126名刺デザイン レイアウト #MRD-00191名刺デザイン レイアウト

記載する内容

BtoC(個人のお客様)がメインでお渡しをする場合、記載する内容も工夫する必要があります。
せっかくお渡しした名刺なのに、印象に残らない・覚えてもらえないのでは意味がありません。
お渡しする相手を意識して情報を記載していきましょう。
店舗などでの営業の場合は、会社までのアクセス方法や「地図」を入れる非常にとわかりやすくなります。
また、安心感や信頼感を得るためにも保有してる「資格」などを記載してみても良いかと思います。

実際に、資格が記載してる場合と、記載してない場合を比較すると安心感や説得力に差が出てきます。
そのため、記載ができる情報があるのであれば、出来る限り記載をするのがオススメです。
しかし、本業とは全く関係ない資格に関しては、記載することでマイナスの印象を与えてしまう場合もありますので注意が必要です。

資格だけでなく「顔写真」を入れることで安心感を与えることができます。
写真を入れることで、文字情報だけでなく視覚からの情報も得られる為、
印象に残りやすく、名前や顔を覚えてもらいやすくなります。
デザインテンプレートの中には、顔写真や地図が入れられるテンプレートもご用意しております。
#MRD-00024名刺デザイン レイアウト #MRD-00090名刺デザイン レイアウト #MRD-00091名刺デザイン レイアウト


#MRD-00250名刺デザイン レイアウト #MRD-00020名刺デザイン レイアウト #MRD-00093名刺デザイン レイアウト

デザインから選んで注文とは?

イラストレーターのデータをお持ちでないお客様が対象となるサービスです。
本サービスは、お客様ご自身でデータを作成する必要は全くございません。
※挿入する画像やロゴのデータはお客様よりご提供いただく必要がございます。
注文フォームにて、名刺に記載する必要事項を入力するだけで、名刺の作成が可能なサービスになります。
注文の詳細や方法に関しては下記のブログを参照ください。

名刺良品ブログ:【必見】イラレ不要!!デザインから選んで注文

名刺のフリー素材としても使用が可能

完全無料で商用利用が可能なフリー素材としてもご利用が可能です。
イラストレーターのソフトをお持ちの方であれば、フリー素材としてダウンロードしていただき、ご自身でカスタマイズすることもできます。
常時100種類を超えるテンプレートを素材としてダウンロードが可能ですので、ぜひご活用ください。
下記が素材集へのリンクです。

名刺デザイン素材集:デザイン一覧

今後もたくさんのデザインをアップロードしていく予定ですので、
デザインから選んで注文」・「名刺デザイン素材集
ともに活用をしていただければと思います。