簡単見積もり データ入稿専用
名刺良品ブログ

ブログお知らせ

2017.05.13

クロネコDM便の未配達について

名刺良品です。
いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先日、ニュースでも話題になりましたが、
ヤマト運輸様の青森県三沢市の事業所において、クロネコDM便の委託配達員(以下、クロネコメイト)が、
平成24年4月から平成29年4月までの間、旧クロネコメール便を含むクロネコDM便15,031冊を滞留していた事実が判明いたしました。

現状では、15,031冊の中に弊社から発送をさせていただい商品が含まれているかの確認はまだ出来ておりませんが、
確認ができ次第、ご報告をさせていただきたく思います。

詳細に関しましては、ヤマト運輸様HPにてご確認していただきまうすようお願いいたします。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_170511.html

クロネコDM便につきましては、弊社ホームページにて記載させていただいておりますように、
本来封書等の書類物を送る配送サービスになります。宅急便とは異なり手渡しではなく、原則ポストによる投函のサービスです。

『1円でも安く配送して欲しい』という、お客様の声に答えたく配送ラインナップに加わりましたが、
紛失、盗難、破損などに関する保証ができないため、クロネコDM便での配送をお選びの方は、ご自身の判断でお選びいただいております。
その他、配送方法・料金・日数について詳しくは、こちらから

配送にご不安の方は、保証・荷物の追跡が可能な「ネコポス便(速達メール便)」もしくは、「宅配便」でのご注文をご検討お願いいたします。