簡単見積もり データ入稿専用
名刺良品ブログ

ブログお知らせ

2020.08.12

プラスチックカード追加のお知らせ

いつも名刺良品をご利用いただきありがとうございます。
8月12日より、プラスチック素材のカード『シナップス』をラインナップに追加いたしました!
『シナップス』は木材パルプを使用していない、100%PET素材の合成紙です。
耐水性のある用紙や、破れに強い用紙をお探しの際はぜひ一度お試しください。

用紙サンプルのご請求はこちらから。

Synaps01.jpg

プラスチックカードとは?

プラスチックカードは、塩化ビニール(PVC)やペット素材(PET)で作られているカードのことです。
木材を使用していないため、環境に配慮したエコな用紙です。
名刺良品で取り扱っている『シナップス』はPETカードになります。
また、シナップスは製造・リサイクルの過程において科学廃棄物が発生しないという特徴があります。

『シナップス』について

シナップスは耐水性と帯電防止特性をあわせもつプラスチック素材の耐水紙です。
引き裂きに対する強度が高く、繰り返し取り出しても破れにくく丈夫なつくりです。(折れ目は付きます)
用紙自体は白色でつるつるとした手触りで、シャーペンやボールペンでの加筆が可能です。

用紙の厚みは『MX230』と『MX300』の2種類ご用意しております。
シナップスMX230は郵便はがきと同じくらいの厚み
シナップスMX300は賞状や冊子の表紙くらいの厚みです。

ショップカードや会員証・診察券・メンバーズカード・ノベルティーカードなど、さまざまな用途でご利用いただけます。

実際に印刷してみました

いくつかサンプルのデータを使用して実際に印刷を行いました。
プラスチックならではのしっかりした質感と相性よく仕上がったかと思います。

Synaps02.jpg

Synaps03.jpg

ベタ面もきちんと印刷されており、発色も良好です。
※通常の仕上がりでは角は尖っていますが、写真ではすべて角丸加工にて仕上げています。
プラスチック素材のため角丸加工をしない場合、用紙の角が鋭利な状態になります。
安全のため角丸加工オプションをデフォルトで適応していますが、不要な場合はご注文時にチェックを外してください。

ご注文はこちら

下記注文ボタンより、シナップスのページへ移動できます。
皆様からのご注文、心よりお待ちしております。 

Synaps00.jpg

会員登録すると特典がいっぱい!登録後すぐに使える500ポイントプレゼント

領収書の発行 / お届け先の登録 / 購入毎にポイント / 注文状況の確認 / 注文履歴

今すぐ会員登録 play_circle_outline