簡単見積もり データ入稿専用
名刺良品ブログ

ブログお知らせ

2021.10.06

ファーストヴィンテージの紙質が変わります

平素より名刺良品をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、ファーストヴィンテージ ベージュ 206kgファーストヴィンテージ オーク 206kgに関しまして
メーカーの製造方法変更にともなう仕様の変更をうけ、紙質が変わることをお知らせいたします。

仕様変更について

【対象商品】
ファーストヴィンテージ ベージュ 206kg』『ファーストヴィンテージ オーク 206kg


【変更内容】
表面の平滑度が従来品より低くなり、表面にベタ塗り印刷をすると以前よりもムラが出やすくなります。
※裏面は従来品と同じ平滑度です。

その他、紙の厚さや用紙の色については従来品と変わりありません。


【比較画像】

NewFirstVintage_02.jpg

仕様変更後の表面の印刷は、特にカラー印刷でムラが出やすい傾向にありますので
ベタ塗りや、印刷範囲が多いデザイン裏面に配置いただくことを推奨いたします。


NewFirstVintage_01.jpg
※表面に対しベタ塗り印刷をした従来品と新製品を、それぞれスキャンしています。

どうしても仕上がりが気になるという場合は『モダンクラフト 198kg』という別のクラフト系の用紙もございますので
ベタ塗りのデザインや写真などを印刷されたい場合は、こちらの用紙もご検討いただけますと幸いです。

切り替え時期について

現在の在庫がなくなり次第、新しい仕様の用紙へ変更となります。

お客様におかれましては、過去にご注文いただいたデザインと同じ仕上がりが難しい場合がございます。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんがご理解賜り、ご了承いただきますようお願い申し上げます。