安い!早い!簡単!名刺の印刷・作成は
データ入稿専門の名刺良品へ!

新用紙追加のお知らせ

新用紙追加のお知らせ
いつも名刺良品をご利用いただきありがとうございます。

3月1日より、新しくパール調の光沢紙を「5種類」と、マーメイド紙を「4色」追加いたしました!
今回のラインナップはカラー用紙が中心となっており、それぞれの特徴をご紹介させていただきます。

はじめに、オンデマンド印刷で表現できる色に関して

【カラー用紙へ印刷する際の注意点】 
オンデマンド印刷ではCMYK4色のトナーを使用した印刷を行っております。
特色(DIC)や白色の印刷には専用のインクが必要となっており、オンデマンド印刷ではこれらの色は表現が行えません。
色が付いている用紙に白色のデザインを印刷すると、白色は透明として出力されるため用紙色がそのまま現れます。
白色の印刷は可能ですか?:https://www.meishiryohin.com/faq/cat24/post-66.php

メタリックカラーの両面光沢紙 (特殊紙)


yoshi01.jpg
キュリアスメタルFSCインク 258kg

しっかりとした厚みと密度のある繊細な光沢が美しい用紙。
手触りはなめらかで、存在感がありながらも優しい印象。
深海や夜空を連想させる濃い青色は、薄い色や、カラー印刷ではインクが見えにくい傾向にあります。
そのため、金箔・銀箔を使用したデザインや、白色のペンで手書きのカードとして使用するなど
少し工夫が必要な用紙でもありますが、とても魅力的な風合いのため是非一度サンプル用紙をご確認ください。

_____________________________________________________

yoshi03.jpg
キュリアスメタルFSCスーパーゴールド  258kg

「キュリアスメタルFSCインク」同様にしっかりとした厚みのあるパール調の用紙。
金属質な風合いのメタリックカラーは、印刷の色によっては質感が透けて特色のような表現も可能です。
「スーパーゴールド」の名前通りまさに金色!用紙自体が金色のため、黄色いインクは印刷が見えにくいです。
ハッキリとした光沢がありますが、落ち着いた金色のため和風なデザインにおすすめです。
_____________________________________________________

yoshi02.jpg
スタードリーム-FS シルバー 245kg

汎用性の高いメタリックシルバーカラーの両面光沢紙。金属質な風合いでクールな印象があります。
「キュリアスメタルFSCスーパーゴールド」同様、カラーでの印刷は色によって用紙の質感が透けて
特色のような表現も可能です。光沢は静かな輝きのため、派手すぎずヴィンテージな雰囲気もあり
名刺だけでなく、ショップカードやアクセサリー台紙にもおすすめです。

ガラスフレークが散りばめられたパール調の用紙 (特殊紙)


yoshi04.jpg
ミランダスノーホワイト 170kg

yoshi05.jpg
ミランダしんく 170kg

結婚式の招待状などに使用されることが多いパール調の用紙。数あるキラキラした用紙の中でも特徴的なのは
「赤、青、白」3色のガラスフレーク散りばめられていることです。手触りは平坦な用紙に比べ
ほんの少しざらっとした感触です。色は「スノーホワイト」と「しんく」の2色からお選びいただけます。
「しんく」でご入稿をお考えの場合、同系色を使用したデザインは避けたほうが無難です。用紙の色が赤いため
同系色の「赤や黄色」は用紙と印刷色が同化し見えにくくなりますのでご注意ください。
「キュリアスメタルFSCインク 258kg」同様、薄い色での印刷は用紙色と印刷部分の差がわかりにくくなります。

カラーリニューアルしたマーメイド紙 (エンボス紙)


yoshi06.jpg
マーメイド祝い紅 153kg

発色の良い紅色が特徴的な薄手のマーメイド紙。2019年にマーメイド紙のカラーがリニューアルされており
その際に追加された新色になります。用紙の表面にはフェルトマークと呼ばれる凹凸があります。
この凹凸のため、ラフでざっくりとした手触りです。用紙の色が濃い紅色のため、カラーでの印刷は
色が沈んで見えやすく、モノクロでの印刷をおすすめいたします。水彩紙として使用されることもあるので
手書きのメッセージカードや、用紙の風合いを活かせるシンプルなデザイン等におすすめです。

_____________________________________________________

yoshi07.jpg
マーメイドネオ・ピンク 153kg

yoshi08.jpg
マーメイドネオ・フラミンゴ 153kg

yoshi09.jpg
マーメイドネオ・シトロン 153kg

上記の「マーメイド祝い紅」同様に、マーメイド紙のリニューアル時に追加された蛍光カラーの用紙です。
新色ということで「ネオ・ピンク」「ネオ・フラミンゴ「ネオ・シトロン」の3色を導入いたしました。
「マーメイド絹、マーメイドスノーホワイト」に比べ薄手ですが、用紙の厚さは一般的な名刺と遜色ない厚さです。
写真で見るよりも実物の方が発色が良いため、気になる場合は用紙サンプルの請求を強くおすすめいたします。
_____________________________________________________
紹介した用紙について詳しくは よりご確認いただけます。

※写真の用紙色はイメージのため実際の色味とは異なる場合がございます。
 実物の用紙を確認されたい場合は用紙サンプルをご請求ください。

無料用紙サンプルのご請求は下記URLよりお願い致します。
サンプル請求:https://www.meishiryohin.com/sample/

キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す