安い!早い!簡単!名刺の印刷・作成は
データ入稿専門の名刺良品へ!

裁ち落としについて

裁ち落としについて

いつも名刺良品をご利用いただきありがとうございます。

月日の経つのは早いもので、当サイトもリニューアルしてから4ヶ月が経とうとしています。

おかげさまで毎日たくさんのご注文をいただいており、忙しくも感謝の気持ちで毎日の仕事に取り組んでいます。

 

名刺というのは本当に多種多様で、シンプルなモノクロ名刺もあればカラフルなものやオシャレな名刺もたくさんあります。

名刺印刷の仕事に携わる立場でこのようなことを言うのもなんですが、お客様から届く名刺のデザインにはいつも感心してしまいます。

だからこそ、当店としてもお客様の想いのこもったデザインやカラーをパーフェクトに印刷することを常に心掛けています。

そこで今回は、パーフェクトな印刷という部分に関してお伝えしたい事があります。

当店は日々印刷機や裁断機のメンテナンスを行い、印刷品質には絶対の自信を持っています。

しかし、機器の特性上どうしても1~2mmのズレが生じてしまいます。

この微妙なズレが、名刺の端まであるデザインに影響を与えてしまうのです。

稀にですが、裁ち落としが必要なのに裁ち落とし部分が無いデータや、きちんと裁ち落とし部分を作成していただいているにもかかわらず、注文時に裁ち落とし無しを選択されているケースがございます。

 

もし、裁ち落としが必要なのにデータ上裁ち落としが無かったり、ご注文時に裁ち落としの選択をされなかった場合、名刺の端に余白ができてしまい、せっかくの素晴らしいデザインが台無しになってしまう可能性があるのです。

また、文字やロゴなども端に寄せすぎると、裁断時に切れてしまう恐れがあります。

全くズレの発生しない機器が世に出るのを我々も心待ちにしているのですが、それはもうちょっと先になりそうですので、データ作成時、またご注文時にはご注意いただきたいと思っています。

ちなみに、当店では裁ち落とし加工を一箱につき片面105円(税込み)で承っていますので、必要なお客様は注文フォームの「裁ち落とし加工」の項目で、「片面」か「両面」のいずれかをお選びください。

 

裁ち落としについてご不明な方は、http://www.meishiryohin.com/temp/をご確認ください。

その他のご不明点については以下にて。

データ作成に関するご注意:http://www.meishiryohin.com/data/check.php

よくある質問:http://www.meishiryohin.com/faq/

上記でも分からないことがありましたら、サイト内の「お問い合わせフォーム」からお気軽にお問い合わせください。

 

名刺良品は、お客様に出来る限り手間をお掛けすることなくお気軽にご利用いただけるサイトを目指しています。

まだまだ発展途上ではございますが、今後とも名刺良品を宜しくお願い致します!

キーワードから記事を探す

カテゴリーから記事を探す